556あなたのうしろに名無しさんが・・・ :2001/04/09(月) 11:51
10年くらい前。何気に外をみたら、水道のとこに小さな人がいて「あ!」と思ったら
こっちを見てすごい勢いで排水溝に入っていった。
そのことを近くにいた友達(といっても結構年上)に話したら、みんな信じなかったけど
小説家を目指している人だけ真剣に話を聞いてくれてうれしかった。
 その小さな人は、ピーターパンのような衣装をきたおじいさんだったんだけど、耳がとんがってたのを覚えてます。

それを見たときの私は当時19歳。。。。

582あなたのうしろに名無しさんが・・・ :2001/04/13(金) 02:52
>>556
私は信じます!今読んでいて、とてもこわくなった‥
「緑の小人」を見たという話はこれで5人目です。
ひとりは私の夫で、子どもの頃だそう。絶対本当だそうです。
それから高校の同級生のお姉さん。(うちの夫と面識はありません)
ドレッサーの前で、緑の服を着た小人(おじいさん)が髪を
とかしていたそうです‥

それから雑誌の読者の投稿欄で、2人。
オレンジページと、YOUというマンガ雑誌。
(友達のお姉さんが投稿していたわけじゃありません)
数年前なのでいつの何号かは覚えていませんが
雑誌の名前だけは覚えています。
共通しているのは「緑の服を着た、おじいさんみたいな小人」
そして見つかるとさっと逃げる事。

夫から初めて聞いた時は信じられなかったけど、
こんなにいるなんて‥因みに夫は広島、友達のお姉さんは
東京です。雑誌の人はふたりとも別の人だった。


このエントリーをはてなブックマークに追加    
「不思議な話」リンク集